1999 信州ツーリング&Kawasakiコーヒーブレイクミーティングin白馬

9/25-9/26 信州ツーリング&Kawasakiコーヒーブレイクミーティングin白馬信州ツーリングとコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。台風一過で晴天でした。

信州ツーリング

麻績-信州新町のアルプス展望道路

img img

麻績(おみ)から信州新町へ抜ける県道12号線、北アルプスを臨みながら走れる。道自体はおもいっきし田舎の生活道です。

善光寺

善光寺の特色は、一宗一派に偏せず、すべての人に開かれ現世利益より極楽浄土への信仰を説く所にあります。

善光寺山門

img

善光寺山門は屋根までの高さ20mあり重用文化財に指定されています。

本堂

img

大伽藍の本堂は檜皮葺き木造建築としては日本最大の規模を誇ります。

img

長野オリンピックはこの鐘の音からはじまりましたね。

戸隠バードラインから鬼無里まで(信濃では月と仏とおらがそば)

たんぼ

img

img

戸隠バードライン中にあるそばやさんーたんぼ

ここのうすやきはおいしかった

鏡池

img

昼の一服にはちょうどいい静かな鏡池。 併設されるどんぐりハウスの近くにはあずまやが、野宿もできる?

戸隠神社

img

戸隠神社は奥社、宝光社、中社の三社の総称です。 これは中社(奥社は2kmも歩くので..)

Kawasakiコーヒーブレイクミーティングin白馬

前夜祭

ここのキャンプ場は本来2000円だが、ただでいいといわれたので、ただで泊れました。キャンプ場の椅子やテーブルを勝手に使ってどーもありがとう(?)

img img img img img

女性の背中のエンブレムはリスクライダー略してりすりす(だったかな?)だそうです。男性の顔が見切れてますが、他意はありませんがすんません。

前夜祭には15人以上いたようですが、もう酔っていて詳細人数不明...

コーヒーブレイクミーティング本番

9/26に白馬47マウンテンパークで行われたKawasakiコーヒーブレイクミーティング、 始めて参加しましたが、すごい熱気!

img img

(左)ちょいと集合

(右)どっかでみたようなシールドだ

img img img

(左)しっかりKAZEギャルとも記念撮影

(右)だがこの人がいちばんキレーだと思う...

(下)ほとんど集合

会場にいた、気になる1300達

img img

ノーマルなバイクがほとんどでしたが、ちょいと気になるバイク達、WPのサスペンションは高いぞ!

昼飯は鷹狩山

img img

コーヒーブレイクミーティングが終わったあと大町の鷹狩山山頂までカレーを食べに行きました。一瞬迷ったけど、大町からは山岳博物館のを目指しましょう。

カレーはチキン、ほうれんそう、えびの三種類各600円、ナン、ライスは300円。4月下旬〜11月上旬開店のAM11〜PM3まで

実はこの時、寝不足やらガス欠やらでみなフラフラ(?)、でもこの山頂からの北アルプスや大町の眺めは素敵です。キャンプ場もあるよん。