2001 KZ1300ツーリングミーティング&TOURINGWAVEユーザーミーティング

7/20 - 7/21 同じ福島県でKZ1300のミーティングとツーリングライダーならだれでも持っているMappleのTOURINGWAVEのミーティングにでかけてきました。

KZ1300ツーリングミーティング

史上初(?)のツーリングミーティングが猪苗代(東北23H6風の広場)で行われました。

img

前夜に「loghouse」でも紹介しているログハウスに宿泊、ここから集合場所までは1H程です。

img

集合場所の「風の広場」風力発電機が置いてある。15分遅れで到着したらもう結構集まっていた。

img

DengerousさんのビトBITO製バックステップ上手いことフレームの取付け位置を利用している。

img

反対側:冷却水のリザーブタンクと干渉するそうです。

img

緑の1300さんのタンクキャップリペア講座、自分のも直してもらいました。バッチリ!もれなくなりました。緑の1300さん感謝感謝!!

img

ラジエターやオイルクーラーも替えている方も結構いました。気になる....

img

ヘッドライトケースも面白い、プラスティックレンズで非常に軽いそうです。

img

みのるさんのバックステップ。ウ〜ムこういうのもいいなぁ。

img

雑誌にもでたことある、「悪〜い」仕様の1300、ヘッドライトライトが片寄っている。

img

削り出しの油圧クラッチ、リリーズから削りだしていてひっじょーにかっこいい。販売して欲しいほど。

勢ぞろい1300軍団

img

勢ぞろい1300、昼の集合場所では11台集合しました。

img

ななめから、その1

img

ななめから、その2

img

うしろからもとってます。

img

全員集合のあと、猪苗代湖畔の上戸浜キャンプ場へ

img

キャンプ道具をおいて一っ走り猪苗代から母成峠へグリーンラインも爽快(しかし有料520円)

img

帰ってきたらもうBBQが始まってました。

img

スキモノ同士いろいろ盛り上がってます。

ツーリングも兼ねたこういう集まりがときどきでもあるといいなぁと思う今日この頃。

TOURINGWAVEミーティングに向かう

img

羽鳥湖を抜けて国道118号を走る。途中鶴沼川の橋にて。つりをしているひともいました。

img

会津鉄道ぞいの121号で大スコール。青年なんとかセンターの軒先を借りて雨宿り。

img

雨宿り中に電車がとおってました。

img

木賊温泉の先にある川衣シルバーバレー(東北7A1)の会場で受け付けを済ませると最新版ツーリングマップルのシールがもらえます。

img

会場の横では加曽利隆さん(!)がたき火づくりにもえてました。

img

開会式の模様です。TOURINGMAPPLEをささえるライター陣、モニター陣の紹介もありました。

img

ライター陣によるスライドショーやビデオ上映もあり、ライター陣による各地域の見どころや、取材裏話などがありました。

img

ミーティング参加者、かなり奥まった所にある割にはかなりの人数が集まってました。

メーカイベントとは異なりキャンギャルはいませんでしたが、加曽利さんや内田さんなどのライター陣と席を囲んで酒をのんだり、焼そばや寿司(寿司はキャンプ場の常連さんの御好意)がふるまわれたりとアットホームなミーティングでした。