2007 福島 GW後半のトランポツーリング

KDXとAPEをステップワゴンに積んで福島県の磐梯吾妻スカイラインを走ってきました。

東北道を二本松ICで降りようと思ってたところ標識に二本松と福島西の間の福島松川PAからでもETC車なら降りれるとの事、なのでここで高速を降りて道の駅「土湯」へ。

結構混んでました。道の駅の駐車場の隅っこに停めてバイクを下ろして出発です。

しばらく走ると料金所があるので「2人分!」と300円を手渡したところ職員に「は?」との怪訝な顔をされました。50ccと125ccだから原付150円/台なんだよ〜っと。

磐梯吾妻スカイラインは壮快!快晴だったので景色もばっちりです。

APEではパワーが無くて登りはひーひーしてました。

中間地点あたりにが浄土平です。この辺は雪も残っていて気温が低いです。観光客もたくさん来てました。(ちなみに有料駐車場バイク100円/台)

スカイラインを降りて広域農道を走ってまた土湯まで戻ったんですがこの広域農道は牧歌的で桜も咲いていて予期せずいい道でした。

土湯のところで間違えて土湯温泉街に入ってしまったんですがここでアヤシイ道祖神を発見、子宝神な道祖神です・・・

で、道の駅に戻って(大混雑)バイクを積み直して二本松ICから帰りました。

map

今回の地図:引用Y!地図情報

map

KDXとAPE、その他道具を積み込んだところ、ヘルメットなどの道具はルーフボックスにもいれてあります。

map

ついた〜!APEでの登りは結構キツイ

map

結構な人が登ってました。

map

関係ないけど過積載なバイク。